エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

エブリイワゴンの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スズキエブリイワゴンの3万キロの下取り相場価格
0万円〜60万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜95万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

エブリイワゴンを下取りよりも高く売るコツ

 

軽自動車というとトールワゴンとかスーパーハイトワゴンといったモデルを想像しがちですが軽自動車界で隠れたヒット作となっているのが軽ワンボックスワゴンモデルです。

 

軽ワンボックスワゴンモデルは登録車のワンボックスワゴンと同じように商用バンのボディを利用して作った乗用モデルで、登録車は多人数乗りとされたり、ミニバンなどと名前が変わってしまう場合もありますが、軽自動車では人数制限がありますので4人以上は乗れませんが、商用モデルベースゆえの広いれげっじスペースを持つことができています。

 

スズキの軽ワンボックスワゴンモデルといえばエブリィワゴンです。
エブリィワゴンは商用バンのエブリィバンのボディを使って作られている典型的な流用モデルですが、スーパーハイトワゴンだ、なんだといっても絶対的キャビンの広さはこのモデルような軽ワンボックスワゴンモデルにはかないません。
スーパーハイトワゴンはママさん車ですので女性ドライバーに人気がありますが、エブリィワゴンは主に男性からの需要が多くなっています。
それはワンボックスワゴンとしての使い勝手の良さ、荷物をたくさん積めるのでキャンプやアウトドアスポーツを楽しむSUV的な使い方ができるという点もそうですが、仕事用の車として荷物を運ぶバンとしての機能も持ち合わせているからで、ウィークデーは仕事用として、ウィークエンドは遊び用の車としても使えるので、なにかと勝手がいいのです。

 

中古車市場でもなかなかの人気を持ち、買取店の買取金額も高めです。
3年落ち30000キロ走行のものでだいたい95万円ぐらいになります。
カーナビゲーションシステムやAVシステム、両側パワースライドドアなどがついていれば100万円を超えることも可能です。
車の性質上、4WDモデルの人気も高いため、FRモデルよりは少し高くなります。

 

4WDモデルを高く売るには、都市部ではなく地方、雪が降るような地域の買取店で売るといいでしょう。
やはりそういったところはFRより4WDモデルの需要が高いので、同じオートオークションでも落札金額に大きな違いが出ます。
落札金額が高くなるということはそれだけ買取店も高く買取ることができる、値上げ交渉に対応することができるということですので、場合によっては少し足を延ばしたところで売ることも考えた方がいいかもしれません。

 

一般的には売る場所は買取店が一番いいでしょう、ないしろ軽自動車ですし軽ワンボックスワゴンモデルですからバリバリの大衆車ですので、買取店が妥当かと思います。

 

ただ時々商用モデルを扱う買取店や中古車販売店で買い取られることがあり、一般の買取店より少しだけいい金額になることもあるそうですので、ダメもとでそういったところにあたってみるのもいいかと思われます。

 

一方、下取りですが、もともとの車両価格が高いの下取り金額も高めとなりますが、3年落ち30000キロ走行のもので60万円ぐらいにしかなりませんので買取店での買取金額に及ぶものではありません。

関連ページ

アルトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトラパンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトワークスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトワークスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジムニーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジムニーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スイフトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスイフトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスペーシアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ソリオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのソリオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ワゴンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのワゴンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SX4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSX4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パレットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパレットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。