アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

アルトラパンの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

スズキアルトラパンの3万キロの下取り相場価格
0万円〜40万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜65万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

アルトラパンの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

アルトラパンを下取りよりも高く売るコツ

 

スズキの軽ベーシックモデルとして長年作られてきたアルト、そのアルトが5代目モデルであった時にアルトのプラットフォームを用いた派生モデルとして発売されたのがこのアルトラパンです。

 

アルトラパンは、当初より女性向けの軽自動車として作られている車でエクステリア、インテリア、使い勝手などすべてを女性ドライバーが好むように作られいます。
女性ドライバーは走りや動力性能などは全く気にせず、見た目と経済性だけで車の良し悪しを判断するので、こういった車は大歓迎されました。
特に現行モデルは過去のモデルを振り返ってみても一番女性向けらしいデザインが採用されていて、新車市場では大ヒットとなっています。

 

しかし困ったことに売れているのでスズキは文句も言わないでしょうが、アルトラパンに似合わない方からの需要が半端なく多いのです・・・といっても男性ドライバーから人気があるということではなく、同じ女性ドライバーなのですが年齢層があわないのです。
このモデルは女性ドライバー向けの軽自動車といっても実は年齢設定の裏設定があります。
多分、現行モデルのデザインを見ればわかるかと思いますが、若年層を対象としているのです。
免許取り立ての10代から20代ぐらいまで、学生、独身社会人、子供がいない若奥様といった程度の年齢層、立場の方に乗ってもらうために作られているのです。

 

しかし実際の需要は違います、本来のターゲット層に加えて、チャイルドシートに子供を乗せたママさんや子育てを一通り終えたぐらいの中年層、シルバーマークをつけた方がいいと思われるおばあちゃんといった方が早い方などに買われているのです、それもピンク色が多いらしいです。

 

自動車を購入する人、運転する人に年齢制限などありませんが、車を見ればおのずと分かるはずで、この車に乗ったら恥ずかしいだろうとかこの車のイメージを破壊してしまうだろうということもわかるかと思います。
若年層向けの車に乗ることで若く見られたいという気持ちはわかりますが、強制はできませんができれば気を使っていただきたいものです。

 

中古車市場ではもっと気楽に車を買うことができますので、こういった需要傾向は新車市場より多くなります。
需要全体も多いので価値は高く、買取店の買取金額も3年落ち30000キロ走行のものでだいたい65万円ぐらいとなります。
2017年現在で3年落ちとなると先代モデルになりますが先代モデルでもこれだけの金額がつくのですから、現行モデルで30000キロの達しているものがあるとしたらきっと100万円近くの金額になることでしょう。

 

高額買取を目指すための売却先ですが、大衆車で人気がかなりありますのでどこでも高くなりますが、軽自動車で大衆モデルですから一般の買取店からあたっていくのが妥当かと思われます。

 

下取りですがこちらもそこそこの金額を出しますが、やはり買取店の買取金額より低い金額となってしまいますので、できれば避けた方がいいかもしれません。
参考までに3年落ち30000キロ走行のもので40万円ぐらいといったところでしょうか。

関連ページ

アルトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
アルトワークスの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのアルトワークスを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ジムニーの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのジムニーを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スイフトの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスイフトを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
スペーシアの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのスペーシアを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ソリオの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのソリオを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
ワゴンRの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのワゴンRを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
エブリイワゴンの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのエブリイワゴンを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
SX4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのSX4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
パレットの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのパレットを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。