TTの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

TTの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

アウディTTの3万キロの下取り相場価格
0万円〜180万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜245万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

TTの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

TTを下取りよりも高く売るコツ

 

アウディが発売するライトウェイトスポーツモデルがTTです。
TTは1998年に発売以来、世界的に大ヒットを遂げたモデルで、現在は3代目モデルが発売されています。

 

このモデルはスポーツモデルなのですが、日本ではお嬢様とか奥様といったお金持ちの家の女性が乗る車として大人気となっています。
スポーツモデルというと男性ドライバーが飛びつくようなイメージがありますがこのTTは男性はあまり喜びません。
そうなる最大の理由はFFだからです。

 

日本においてスポーツモデルといったら後輪駆動のFRかミッドシップ、あるいはフルタイム4WDモデルというのが一般的でFFはスポーツ走行を楽しめない車ということで避けられがちです。
一部、ホンダのシビックタイプRなどが例外的にヒットモデルとなっていますが、そのモデルは特別で通常は軽自動車のコペンがスポーツモデルとして認められていないのと同じようにFFのスポーツモデルはあり得ないということになっているのです。

 

アウディのモデルですので一応、クワトロモデルも用意され、それを選べば4WDスポーツとして扱うことができますが、このTTを買う人のほとんどが燃費を気にするせいかFFモデルを購入することが多いので、スポーツモデルというよりかデートカーとか、ファッションカーといった性質の方が強くなってしまいます。

 

中古車市場では初代モデルから現行モデルまで非常にたくさん台数が出回っています。
台数が意外と多いのは飽きっぽい女性ドライバーに買われることが多いからで、更にボディの四つ角とドアパネル辺りにへこみがついているものが多いのも同じ理由からです。

 

そういったキズモノを除いてまともな状態ものだけで見れば、中古車需要もそこそこあるため買取店での買取金額のそれなりに高くなっているようです。
3年落ち30000キロ走行のもので1.8リッターエンジンモデルが190万円ぐらい、2リッターエンジンモデルが245万円ぐらいとなります。
アウディのスポーツモデルといってもそれほど価格が高い車ではないですし、エンジン排気量からしても中型モデルですので価値としてもだいたいこれくらいがいいところだと思います。

 

この車を売るならやはり輸入車専門店とかスポーツモデル専門店といった中古車販売店がいいでしょう。
中型モデルで大衆的な車なので一般の買取店でももちろん買取ってくれますが、思ったほど値がつかないことが多いので、自然と中古車販売店で売ることになるでしょう。

 

対してあまりおすすめできないのがディーラーでの下取りです。
下取りは人気傾向にあまり左右されず、車格と年式、走行距離などで判断されますので、輸入車で中型クラスのスポーツモデルとなるといい評価がされなくなります。
その結果が3年落ち30000キロ走行のもので1.8リッターエンジンモデルが150万円ぐらい、2リッターエンジンモデルが180万円ぐらいという低い金額です。
当然ですが、下取りを選ぶことはないでしょう。

関連ページ

A3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6オールロードクワトロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Q7の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのQ7を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
R8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのR8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。