S6の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

S6の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

アウディS6の3万キロの下取り相場価格
0万円〜380万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜460万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

S6の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

S6を下取りよりも高く売るコツ

 

S6も他のSモデルと同じようにAモデルをスポーティーなモデルとしてつくりかえたものです。
S6ですからA6のスポーティーモデルということになりますが、この車ははっきり言ってほとんど出回っていません。
もちろん普通に売っている車でディーラーに言って注文してお金を払いさいすれば、約一か月後には手元に置くことができるようにはなっていますが、そういったことではなく、とにかく日本人にとっては魅力を感じない車であるようなのです。

 

420psを発生させるV型8気筒ターボエンジンのパワーやクワトロシステムによって生み出される優れたトラクション、デザインも落ち着いていて、誰が運転しても恥ずかしい思いをしない車に仕上げられているのですが、こういった優れた性能を持っていても実燃費10km/L以下、1300万円もする車両価格では誰も買いません。

 

それだけのお金を出して高級輸入車を買える人はたくさんいますが、そのお金があってもあえてアウディの、あえてS6を買うことがないです。
自分に置き換えて考えてもそうです、1300万円のお金があったらメルセデスベンツのSクラスとかBMWの7シリーズなどを機っと買うでしょう。
特に日本ではアウディというブランド力が非常に弱く、アウディ自体がフォルクスワーゲングループであること自体もあまり知れていません。

 

そんな中でいくら優れた車が売られていたとしても誰も買わないでしょう。
こういった傾向が新車市場でも中古車市場でもあるため、全体的な需要は低く、中古車であれば中古車市場での価値が低くなってしまうわけです。
ちなみにこの車が公道を走っているところをまだ一度も見かけたことがありません。
それぐらい台数が少ない車なのです。

 

こういう車の場合、買取店は買取るのを躊躇します。
買取店は、たくさんの車を買い取ってたくさん転売することで生まれる少ない利益を稼値ることで大きな利益とする薄利多売の方法で儲けを出すところです。
そういったところで買い取ってもいる売れるかわからないS6、売れるのを待っている間に急激に価値が低下していく輸入車をだれがこのでかうことでしょう。

 

扱いにくいものを持ちこまれても一応「何でも買います」的なことを言っているので買わないわけいきませんが、危険な賭けに出るわけにもいきませんので、非常に安い金額で買い取ろうとします。
その裏側には安い金額を言えば売り側が売ることをあきらめてくれるだろうということも踏まえているようです。

 

ですのでこの車は買取店では売らずに輸入車専門店といた中古車販売店で売ることにします。
こういったところであれば、3年落ち30000キロ走行のものでだいたい460万円ぐらいまで出してくれることがあります。

 

一方、下取りですが下取りですと何十万円もどぶに捨てたのと同じことになるでしょう。
これは下取りの仕組み的に仕方のないことなのですが、同じ3年落ち30000キロ走行のもので380万円ぐらいがやっとです。

関連ページ

A3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6オールロードクワトロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Q7の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのQ7を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
R8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのR8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
TTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのTTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。