S4の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

S4の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

アウディS4の3万キロの下取り相場価格
0万円〜230万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜300万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

S4の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

S4を下取りよりも高く売るコツ

 

アウディにはSモデルという概念があります。
Sモデルはアウディが基本モデルとして作っているAモデルをスポーティーモデルとして改良したもので基本はAモデルですがエンジンやサスペンションのコイルスプリング、ショックアブソーバー、それからアクセサリー類などに特別なものが使われています。

 

スポーティーモデルといっても日本のトヨタのGRモデルのように見た目だけそれ風にしただけのものではなく、エンジンすら全く違うもので事実上パワーアップされた形で作られていますので、スポーティーモデルといってもスポーツモデルに近いものといえるでしょう。
このS4はA4のSモデルでS3の次に小さいモデル、ベース車両のA4と同様にSモデルの販売面での主力モデルとなっています。

 

ただ、主力モデルといっても日本では人気がありません。
その理由は2つ、1つは日本人がアウディという車にハイパワーエンジンを搭載してスポーティーモデルを求めていないということ、アウディといえばBMWやメルセデスベンツなど同じドイツの自動車メーカーでフォルクスワーゲングループ傘下の企業です。
その中でもドイツの輸入車といえばメルセデスベンツやBMWということになり、そういったモデルにはお金を出そうとするのですが、こんな言い方するのは何ですがたかだかアウディの中型クラスのモデルに800万円ものお金を出すことを良しとしません。

 

アウディの中型クラスのモデルであるA4ぐらいの価格帯であれば、廉価な輸入車ということでお金を出しますが、それがいいところでしょう。
これ以上のお金を出すのであれば他人にもっと誇れる、自慢できるぐらいの車格でないといけないわけです。
パワーがあるといっても中途半端な位置、高い価格では日本では売れません。

 

それからもう1つ、セダンモデルのパワーを求めない傾向が日本にはあるということです。
国産の中型や大型のセダンを見てもボディサイズや装備、豪華さなどが天下一品ですが、ことエンジンとなると燃費を向上させるためにパワーが低くされていて、それこそ一昔前の1ランク下の車と同じぐらいの動力性能しか持っていません。
こういった車になれてしまった日本人は、パワーがある特別な車といってもそれを魅力とする方がかなり少ないのです。

 

こういった理由から新車需要も中古車需要もすくないS4、当然ながら買取店での買取金額も安めで3年落ち30000キロ走行のものでもたった300万円ぐらいにしかなりません。
800万円のものが3年で300万円ですから中古車市場でどれだけ価値が低いのかがわかると思います。

 

買取店ではなく輸入車専門店などといった看板を下げている中古車販売店で売った方が高くなる可能性がありますので、一般の買取店で売るのはやめた方がいいでしょう。
ちなみにこういった店舗は一括査定サイトには参加していないことが多いので独自で探しましょう。

 

ディーラーの下取りなどもっとひどいです。
同じ3年落ち30000キロ走行のものでも230万円ぐらいまでいけばいいですが、一発回答でこの金額を出すディーラーはほとんどないでしょう。

関連ページ

A3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6オールロードクワトロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Q7の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのQ7を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
R8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのR8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
TTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのTTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。