R8の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

R8の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

アウディR8の3万キロの下取り相場価格
0万円〜700万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜830万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

R8の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

R8を下取りよりも高く売るコツ

 

ヨーロッパにはずば抜けた動力性能と走行性能を持ったスポーツモデルがたくさんあります。
イタリアのフェラーリから発売されているモデル、ランボルギーニから発売されているモデル、パガーニ・ゾンダ、ドイツのポルシェ・カレラGT、マクラーレン、ブガッティなどたくさんのいわゆるスーパースポーツモデルがありますが、そのスーパースポーツモデルの1台としてアウディが発売しているのがR8というモデルです。
R8はもともとはモータースポーツ用のモデルの名称だったのですが、後に発売された市販モデルにレーシングマシンのR8の技術がたくさん使われていることから市販車両にもR8という車名が付けられました。

 

このモデルは2006年に初代モデルが発売され、現在発売されているモデルで2代目モデルとなります。
日本でももちろん購入可能ですが、一部のお金持ちのための車ですので、一般の方が簡単に買うことができない車です。
それを決定づけるのが車両価格で、安いモデルで約2500万円、高いモデルで約3000万円と不動産レベルの金額となっていますのでそうそう買う人もいないでしょう。

 

そして更にこれだけのお金を出すのであれば、アウディではなくフェラーリの812スーパーファストとかランボルギーニのアヴェンタドールなどを買う人がほとんどですのでお金があっても買わない人がたくさんいるわけです。
スーパースポーツモデルはもともと台数を売って儲けるといった車ではないためたくさん売る必要もないのですが、他のスーパースポーツモデルと比較してマイナーなR8は更に台数が少なくなっています。

 

現在の中古車市場で比較的多く出ているのは初代モデルのほうで、4.2リッターエンジンモデル、5.2リッターエンジンモデルの両方があります。
中古車需要も新車需要と同じように高いものはありませんが、台数が非常に少なく限られていることから価値は高めです。
一般の買取店で買取を行っているかどうかは定かではありませんが、3年落ち30000キロ走行のものの買取相場としては、4.2リッターエンジンモデルがだいたい700万円ぐらい、5.2リッターエンジンモデルがだいたい830万円ぐらいとなります。

 

このモデルを売るなら間違いなくスーパースポーツモデルを専門的に取り扱っている中古車販売店に限ります。
逆にこういった車になりますと一般の買取店はお手上げ状態で価値の付け方、査定の仕方すらわからないでしょう。
場合によっては車種を告げたとたんに査定すらも断られることもあるようです。

 

ですので、大衆車を売る時のように一括査定サイトを使って査定をしまくるという方法を使うことはできず、R8を扱っている中古車販売店を探して、それぞれで査定を受ける必要があるでしょう。

 

ちなみに大損をすることになりますのでおすすめはできませんが、ディーラーでの下取りですと3年落ち30000キロ走行のもので4.2リッターエンジンモデルがだいたい600万円ぐらい、5.2リッターエンジンモデルがだいたい700万円ぐらいにしかなりません。

関連ページ

A3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6オールロードクワトロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Q7の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのQ7を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
TTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのTTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。