A8の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

A8の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

アウディA8の3万キロの下取り相場価格
0万円〜550万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜680万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

A8の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

A8を下取りよりも高く売るコツ

 

A8はアウディの最上級クラスのセダンモデルで、メルセデスベンツのSクラスやBMWの7シリーズと同じ位置にいるモデルです。
アウディはフォルクスワーゲングループ傘下の自動車メーカーですが、親会社のフォルクスワーゲンとこのアウディをあわせても一番車格の高いモデルとなります。
A8は運転するためのモデルとして、またはリヤシートにふんぞり返って座るモデルとしての2つの性格を持っている車で、それはホイールベースの長さで表します。
6.3リッターのW型12気筒エンジンを搭載したモデルと4.2リッターV型8気筒エンジンを搭載したモデルのホイールベースをストレッチさせたロングボディモデルを選ぶことができるようになっており、企業の重役とか社長さん用の車としてVIPカーとして用いる場合に使用します。

 

ただ、A8全体で見るとどうしても他の自動車メーカーの同クラスのものと比較すると見劣りしてしまい、自分で運転するに死しても後ろに座るにしてもたぶんほとんどの方がこの車を買わずにメルセデスベンツのSクラスやBMWの7シリーズを買うことでしょう。
どちらにもこのA8のようにホイールベースをストレッチしたモデルがありますし、作りもA8以上にいいものを持っているので、たぶんA8ではなく、そちらを買います。

 

もともとこういったモデルは大衆車のようにバンバン売れるような車ではないのですが、ライバルモデルと比較しても需要が圧倒的に少ないことから中古車市場でも価値が低くなっています。
需要も少ないですし、新車が売れないので中古車市場に入ってくる台数も少ないので、低いレベルでの安定を示しているといえます。

 

こういう地味な動きをする車は買取店はあまり好みません。
特に売れるまで時間のかかる高級車や輸入車は大の苦手で、バンバン入ってきてどんどん売れていくような一台当たりの利益は少ないですが活発に取引されている大衆車の方を好みます。
従って買取金額は新車価格の割には控えめで、3年落ち30000キロ走行のものが3.0TFSIグレードで310万円ぐらい、4.0TFSIグレードで400万円ぐらい、L4.2TFSIグレードで440万円ぐらい、L W12グレードで680万円ぐらいといった金額にしかなりません。
L W12が680万円で売れるからと驚いてはいけません。
このもでるはもともと2300万円もする車ですのでそれがたった3年で3割程度の価値にしかならないのですからどれだけこのモデルの価値が低いかがよくわかるかと思います。

 

高額買取を狙うのであれば、一般の買取店ではなく、輸入車専門店とか高級車専門店といったような店舗で売るのがいいです。
逆に利用しない方がいいと思われるのがディーラーでの下取りです。
どんなに高額な車でもディーラーでの下取り査定では輸入車ということだけで金額がぐっと下がりますので、決していい金額になることはないでしょう。
3年落ち30000キロ走行のもので3.0TFSIグレードで220万円ぐらい、4.0TFSIグレードで320万円ぐらい、L4.2TFSIグレードで380万円ぐらい、L W12グレードで550万円ぐらいと買取店の買取金額と比べても断然安い金額になってしまうでしょう。

関連ページ

A3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6オールロードクワトロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Q7の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのQ7を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
R8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのR8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
TTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのTTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。