A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ

MENU

A6オールロードクワトロの3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

アウディA6オールロードクワトロの3万キロの下取り相場価格
0万円〜290万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜370万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ

4

 

A6オールロードクワトロを下取りよりも高く売るコツ

 

2017年現在、日本の自動車界はクロスオーバーSUVブーム真っ只中にいます。
それもオフロードなど走ることもなく、雪が降る土地でもなく、ウィンタースポーツを楽しむこともなく、キャンプなどのアウトドアスポーツを趣味に持つこともない方がこぞって買っているのです。

 

こういった現象は世界的に見ても非常に珍しいことで、日本人がいかに周りに左右される人間なのかということがわかる事実なのですが、何もわからないまま周りに言われるがまま、宣伝文句に踊らされたままで車を買ってしまうというのもある意味でちょっと恥ずかしいことなのかもしれません。

 

クロスオーバーSUVというのは、ラダーフレームが必須のSUVにおいてラダーフレームではなくモノコックフレームを使って作られた車のことを言います。
そしてSUVとは、荷物が多くなりがちなアウトドアスポーツをしに行くのに適した車として作られたもので、高い積載能力と他所のオフロード走行性能を持った車のことを指します。

 

しかし、国産自動車メーカーが作るクロスオーバーSUVのほとんどがクロスオーバーSUVとして作られていないもの、すでにある車種をそれらしく見えるように車高をサスペンションで持ち上げ、そこに径の大きなタイヤをはめて、ルーフレールやアンダーガードに見えるアンダーカバーをつけるなどして作られた「なんちゃってクロスオーバーSUV」であるのです。
もちろん荷物もあまり積めませんし、ちょっとしてオフロード走行をしただけですぐにスタック、そしてその後はフレームがねじれたままになってしまうのでまっすぐ走らなくなってしまいます。

 

こういった車が日本では堂々とクロスオーバーSUVとして販売されているのです。
しかしこれだけで驚いてはいけません、実はフォルクスワーゲングループのアウディにもそういった車がありました。
それがこのA6オールロードクワトロというモデルです。

 

このモデルはA6のステーションワゴンモデルであるA6アバントをベースにして、国産車のクロスオーバーSUVの作り方と同じ方法で作られたアウディ製のなんちゃってクロスオーバーSUVです。
ただこの車が国産のなんちゃってクロスオーバーSUVと大きく違うところはもともと高いボディ剛性を持って作られているのでオフロードを走ってもボディがねじれたままにならないこと、そしてアウディの4WDシステムであるクワトロシステムが付けられているので悪路走破性が高くなっているのです。
もちろんアバントベースですから積載能力も高いものを持ちます。
日本のなんちゃってクロスオーバーSUVもどうせ作るならこれくらいのことは最低でもやってもらいたいものです。

 

こういったことからこのモデルは輸入車であってもクロスオーバーSUVブームにのってなかなかの需要を持ちますが、中古車市場では輸入車であることから価値はそれほど高くなく、買取金額に関してもあまり高くはなりません。

 

3年落ち30000キロ走行のものでだいたい370万円ぐらいとなります。
約1000万円で売られている車ですので3年でここまで価値が下がってしまうのは結構いたいものがあります。
より高い金額を目指すのであれば一般の買取店ではなく、輸入車専門店で売るといいでしょう。
逆に290万円ぐらいにしかならない下取りはよほどのことがない限り取ってはならない方法です。

関連ページ

A3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Q7の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのQ7を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
R8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのR8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
TTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのTTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。