A5の下取り相場価格と売却のコツ

MENU

A5の3万キロの下取り相場価格と売却のコツ

アウディA5の3万キロの下取り相場価格
0万円〜180万円

 

ですが、買取の場合、0万円〜245万円ぐらいを狙えるかもしれません!
※車の状態、年式、グレードによって査定額は大きく変化します。本当の愛車の価値を知るには、実際に査定を受けることをおススメします。
⇒無料一括査定はコチラ

 

下取りってなんでこんなにも安くて買取が高いの?

 

1

 

2

3

A5の下取り相場価格と売却のコツ

4

 

A5を下取りよりも高く売るコツ

 

アウディのA5は要するにアウディの主力モデルとなっているA4の2ドアクーペモデルです。
A4は無難な4ドアセダンモデルやアバントと呼ばれるステーションワゴンモデルが用意されているため、大衆車としての需要があることからそれなりの販売台数となっていますが、2ドアクーペと4ドアクーペといっていいスポーツバック、そしてカブリオレといったある意味で特別なモデルだけしかないA5はあまり売れていません。

 

特にA5の主力となる2ドアクーペモデルは、クーペモデルが売れない今の日本の状況では売れないのが当たり前といっていいでしょう。
現在の日本で売れる車というのは燃費がいい車、税金を含めた維持費が安く済む車、1台で何でもこなせる実用性の高い車といったもので、燃費がいい車はハイブリッドモデルやエコカー、維持費が安く済む車は小排気量エンジンモデル、1台で何でもこなせる実用性の高い車はミニバンとかトールワゴンのようにある程度の人数とある程度の荷物の量をこなすことができる車のことをさします。

 

日本においてこれらの条件に合致している車ほどばんばん売れており、どこの合致しない2ドアクーペモデルのような車はほとんど売れない状態になります。
クロスオーバーSUVやミニバン、トールワゴン、軽自動車などが売れているのもこういった状況になっているから、2ドアクーペモデル、スポーツモデル、セダンが売れないのも日本の自動車界の傾向がこういった状況になっているからです。

 

ですのでA5があまり売れていないのは何もA5という車が悪いわけではなく、市場がそういった形になっているということが半分以上あるわけです。
残念ながら中古車市場でもこういった車の需要は冷え込んでいて、買取店での買取金額も思いのほか高くなりません。

 

3年落ち30000キロ走行のもので2ドアクーペモデルが245万円ぐらい、スポーツバックが230万円ぐらい、カブリオレが200万円ぐらいとなります。
更なる高額買取を狙うのであれば、一般的な買取店ではなく輸入車専門店といった中古車販売店で売却するといいでしょう。
こういったところは輸入車を買う気満々の方が来る場所ですので一般の買取店よりも輸入車の売れ行きがよくなりますし、その店舗で買い取ってその店舗で売るといった直販スタイルで売買をすることが多いので、オートオークションの出品料や輸送費などがかかりませんので、その分を買取金額などに回すことができる、すなわち高く買うことができるということになります。
逆に一般の買取店は相場が不安定でいつ売れるかわからない輸入車を嫌う傾向があり、できれば買い取りたくないと思っていますので買取金額が高くなることはありません。

 

もっと高くなる可能性が低いのがディーラーの下取りです。
下取りが高くならないのは特に理由はなく、下取りはそういうものと理解しておけばいいでしょう。
下取り金額は、3年落ち30000キロ走行のもので2ドアクーペモデルが180万円ぐらい、スポーツバックが160万円ぐらい、カブリオレが150万円ぐらいとなります。

関連ページ

A3の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA3を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S4の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS4を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S5の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS5を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
S6の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのS6を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
A6オールロードクワトロの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのA6オールロードクワトロを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
Q7の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのQ7を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
R8の下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのR8を下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。
TTの下取り相場価格と売却のコツ
3万キロのTTを下取りよりも高く売る方法を詳細に書いた記事です。